つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

一気に秋が深まってきました。

 

初霜も確認し、秋晴れもありました。

午前なのに西日が射すようになっています。

 

これまではすくなく感じていたテントウムシカメムシは、月末近くになってからうじゃうじゃと出現してきています。

 

 

さてねこはというと

 

本日も綺麗に丸くなっております。

日によって姿勢は微妙に違い、前足で顔を隠したりするなどしています。

飼い主の身体を使って丸くなることもしばしば。その時はこのような形ではなく、かなり自由な形になります。

 

 

こんな姿勢で寝たりしています。もう自由です。

最近は夜中に活発になり、飼い主にアピールしています。

最初は反応していましたが、ここ最近は慣れたのかそのまま寝ています。笑。

 

 

ねこにとっても人間にとっても寒い季節がやってきます。

今シーズンもどうやら雪はそこそこ積もるらしいと聞いて、今から少しテンションが下がる飼い主なのでした。