つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

アマノフーズ頒布会12月。

11月は頒布会がありませんでした。

で、案の定すっかり忘れていて、届いて思い出しました。

 

 

アマノフーズの頒布会は今年1年(半期ごと)通して頼んでみました。

前半は季節ものや限定ものが入っていてうきうきしていましたが、後半は少しトーンダウンしたかなと感じます。これもご時世ですから仕方ない範囲でしょう。

 

 

では頒布会12月の内容をご覧ください。

 

 

箱も少し小さくなった感があります。

 

今回の内容です。

 

では実際の商品とともに見ていきましょう。

 

まごころ一杯 なめこのおみそ汁×3

まごころ一杯 長ねぎのおみそ汁×3

まごころ一杯 ほうれんそうのおみそ汁×3

 

いつものおみそ汁 贅沢かに汁×4

いつものおみそ汁 天然ふぐ×4

 

貝柱雑炊

炙りたらこ雑炊

ひきわり豆のトマトカレー

絶品 かに炊き込みご飯の素

まごころ一杯 たまごのスープ

 

12月は1日に雪が降り、それがそのまま根雪になりました。

その後雨が降る天気もありましたが、雪が完全になくなることはありませんでした。

そのためいつもの12月より肌寒く感じており、ストックしてあるおみそ汁を昼夜問わずいただくようにしています。お茶やコーヒーなどでもいいのですが、やはりおみそ汁は身体がほぐれる感じがします。

 

非常時のことも考えていますが、来月にはアマノフーズで発売する福箱を購入する予定です。今では完全に虜になっています。価格改定となってしまいましたが、来年以降も変わらず応援したいと思います。