つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

アマノフーズの【2023年新春オンラインショップ限定福箱】を購入しました。

2023年の福袋及び福箱の購入は、アマノフーズが最後になります。

 

こちらの商品ですが抽選販売となっており、無事に当選したうえでの購入となっています(現在オンラインショップでは別タイプの福箱が販売中)。

 

www.amanofd.jp

 

 

まず、抽選販売に申し込み、当選連絡を待っていたところ、無事に当選の報せが届きました。

 

 

そして期間内に支払を済ませ、文中にもあるとおり1月3日の配達となりました。

 

 

荷姿ですが、大きい箱で届きました。

 

開封すると、それはもうぎっしりです。

 

すべて取り出してみました。

箱の数だけ見ても、圧巻です。

 

同梱物を載せました。

カレンダーがついてきています。

こちらは12月の頒布会に入っていたものと同じになります。

 

 

商品内容になります。

箱から開けて並べてみようと思ったのですが、内容を見ると期間限定等の商品が入っていなかったのでやめました。詳細は下記リンクからご確認ください。

※季節商品もあるため、リンク切れする可能性があります

 

 

〇おいしさ贅沢おみそ汁4種いろいろセット

 (かに汁・しじみ・豚汁・なめこ

 ※商品リンクなし

 

〇定番にゅうめん 3種いろいろセット

www.amanofd.jp

 

〇減塩にゅうめん 3種いろいろセット

www.amanofd.jp

 

〇まごころ一杯 定番たまごのスープ

www.amanofd.jp

 

 

〇まごころ一杯 減塩たまごのスープ

www.amanofd.jp

 

〇まごころ一杯 減塩おみそ汁バラエティー10食

www.amanofd.jp

 

〇まごころ一杯 定番おみそ汁バラエティー10食

www.amanofd.jp

 

〇金のだしおみそ汁バラエティー10食

www.amanofd.jp

 

〇雑炊4種いろいろセット

www.amanofd.jp

 

〇お惣菜 3種いろいろセット

www.amanofd.jp

 

 

〇シチュー2種セット

www.amanofd.jp

 

 

〇カレー2種セット

www.amanofd.jp

 

 

上記の内容で、お値段は¥15,000でした。

容量はゆうに100食を超えます。すごいボリュームです。

これを1年で消化しますが、頒布会に申し込みますと、すぐにまた在庫が増えていきます。23年は頒布会を行うかどうかは知らされていませんが、やるとなった場合は意識して消費していく必要があります。

 

フリーズドライ食品は他社でも販売は行っていますが、アマノフーズに出会った(食した)ときの衝撃は今でも忘れることが出来ません。

 

その衝撃=感動があるからこそ、頒布会に申し込みますし、勇んで福箱を購入するのです。それくらい美味しいですし、食事の助けになっています。

 

 

 

今回は運よく限定福箱を購入することが出来ました。

感謝の心を忘れずに、「いただきます」のことばを発していきたいと思います。