つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

アマノフーズの福箱【2024(オンラインショップ限定)】を購入しました。

昨年同様にメルマガで抽選販売が告知された、アマノフーズの福箱。

通常の福箱に加え、豪華版の福箱があり、この豪華版だけが抽選販売の対象となっていました。

 

昨年はこちらの抽選に申し込み、無事に購入。

額面にしておよそ¥15,000ほどだったと思います。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

今回、2024年版は年明けに一般販売もされたようです。購入できたみなさま、おめでとうございます。

 

では商品を見ていきたいと思います。

 

開封時の写真になりますが、このうような感じで梱包されていました。

箱は大きいです。120サイズくらいだと思います。

 

隔月で届く頒布会とは異なり、各商品箱入りで梱包されています。

これは通常販売分と同様のものになります。

 

箱ですが、長いほうの箱は10食、短いのは5食入りとなります。

 

黄色い箱はカレー、シチュー、総菜や雑炊が入っています。

リゾットも嬉しいですね。

 

さてラインナップですが、

・チーズリゾット2種セット4食

・The うまみスープ5種セット10食

・まごころ一杯 定番たまごのスープ5食×2

・まごころ一杯 減塩たまごのスープ5食×2

・金のだし おみそ汁バラエティー10食×2

・雑炊4種いろいろセット4食×2

・お惣菜3種いろいろセット4食×2

・シチュー2種セット4食×2

・カレー2種セット4食×2

・まごころ一杯 定番おみそ汁バラエティー10食×2

・まごころ一杯 減塩おみそ汁バラエティー10食×2

 

となっており、合計106食分となっていました。

これだけあればと思うのですが、1年経たずに完食します。

 

封入物はカレンダーに広報紙。アレンジレシピなども掲載されており、勉強になります。

 

我が家は夫婦のみの世帯なので、おみそ汁をつくることに手間を感じてしまいます。

まったく作らないわけではありませんが、仕事上どうしてもそこまで時間を割くことが出来ないことが多々あるため、アマノフーズさんにお世話になっています。

いまではすっかりヘビー(でもないかも)ユーザーです。

たまに実家に贈ったりしています。

 

スーパーから食材を買ってきたものの、予定が狂って食材をダメにしてしまうこともしばしばあるため、こういったアイテムでロスを防ごうと試みるのもひとつの手だと思います。もちろん、手づくりは基本路線です。原点は手作りですから。だからこそフリーズドライのありがたみがわかるのです。