つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

さて今月ですが、先日の日記にも書いたように、実家の兄が訪ねてきました。

 

これまで我が家の猫は、あまり他人のなでなでをお気に召さないような空気がありました。なんでしょう、どこかへ連れていかれると思っているのでしょうか。

 

そんな不安を抱きつつ、当日兄に紹介。

抱くことはしませんでしたが、写真のような構図だと問題なく触れ合うことが出来ました。

 

 

猫は逃げもせず、気持ちよさそうに撫でられていました。

 

 

今月はこんな感じで日中を過ごし、夜に本領を発揮(笑)していました。

お陰で飼い主は寝不足です。

 

本当は母にも会わせたかったのですが、長距離の移動は難しいとのこと。

であれば、可能な時期に連れていくしかありません。

年齢を重ねれば重ねるほど、親孝行というものの重さが身に染みてきます。

 

 

ねこと人間が元気なうちに、実家へ連れていこうと思いました。