つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

中秋の名月、とてもきれいで明るい月でした。

 

季節は秋になりました。

 

 

 

陽射しがある日はこうして日向ぼっこをしてもらっています。

天候の変化も頻繁、気温変化も頻繁な中、元気に過ごしています。

秋になるとカメムシの季節到来になりますが、本日現在ではまだその姿を見ていません。

 

 

暑くなると日陰に避難。その姿もかわいいです。

 

 

猫と人間との意思疎通は難しく、ほぼできないこともあるのですが、ある場面においてはわかるようになってきました。なんとなくですが、求めるものが飼い主にはわかってきているようです。それを進歩と呼んでいいのかわかりませんが、確かな手ごたえとして残っています。

 

 

これから季節は寒くなっていきます。人間も猫も体調を崩さないよう、日々の生活に務めたいと思います。