つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 DVD編 その3

 

the world according to john coltrane

f:id:maruyamabase:20170201204245j:plain

 

f:id:maruyamabase:20170201204309j:plain

 


COBY-91008

 

 


MASTER OF AMERICAN MUSIC SERIES

 

証言と映像で綴るジョン・コルトレーンのドキュメンタリー。
彼らの時代において、動画というのは結構貴重なものでした。
そういった部分でこの作品は貴重な資料となります。

 

監修・解説は:油井正一
解説・年表に:藤岡靖洋

 

以上のふたりが参加していることだけを見ても、この作品の位置がよくわかります。
時間にして60分程度のものではありますが、よくディスクから聴いていた演奏がこのようにして演っているんだというのを見ると、何だかライブハウスに足を運びたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

服喪が明けたのですが、ここ数日体調が思わしくないです。

先週は空元気、空っぽに感じることが多かったのですが、今週に入ってからそれが表に出てきたようです。

 

いくつか作成しなければならない書類もあるため、長引かせることは出来ません。

更年期障害か!?と思うことがありますが、ここで落ち込むことにならぬよう、きほんをていねいにおこなうことを思い出したいと思います。

 

 

 

 

 

 

きょうまでに読んだ本

 

最後だとわかっていたなら ノーマ・コーネット・マレッタ作 佐川睦訳 サンクチュアリ出版 (43)

関羽 神になった「三国志」の英雄 渡邉義浩 筑摩選書 (44)

ガラクタ捨てれば自分が見える-風水整理術入門- カレン・キングストン 田村明子訳 小学館文庫 (45)

ガラクタ捨てれば未来がひらける-風水浄化術入門- カレン・キングストン 田村明子訳 小学館文庫 (46)

高倉健」という生き方 谷充代 新潮社 (47)

ソトコト 2016年11月号 日本の森で起きていること 木楽舎 (48)

ソトコト 2016年12月号 本と、本がつくる場所 木楽舎 (49)