つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

整理棚からひとつかみ。 ジャズ編 その235(終)

LOVE IS REAL

 

tower.jp

Ulf Wakenius


ACT 9459-2(DUJ-029)
"ULF Wakenius plays the music of Esbjorn Svensson"

 

※PC移行時に写真を紛失したため、リンクを貼っています。

 


01.Seven Days Of Falling
02.Dodge The Dodo
03.Believe,Beleft,Below(Love Is Real)
04.Tuesday Wonderland
05.Elevation Of Love
06.Pavane "Thoughts Of A Septuagenarian"
07.Good Morning Susie Soho
08.Eighthundred Streets By Feet
09.when God Created The Coffeebreak
10.Shining On You
11.Viaticum


parsonel

Ulf Wakenius(g)
Lars Danielsson(db,chello)
Lars Jansson(ap)
Morten Lund(ds)

Special Guests:
Till Bronner(tp)
Paolo Fresu(tp)
Nils Landgren(tb)
Eric Wakenius(eg)

 

スウェーデンが誇る「エスビョル・スヴェンソン」が作り出したメロディを
ウルフ・ワケーニウスの解釈で奏でるというコンセプトアルバム。
ロマン、情熱、そして哀愁など、様々な表情を見せてくれるほか、
クラシックを源泉と感じさせてくれる幅広いプレイを聞かせてくれます。
楽曲にはチェロでの演奏も含まれるので、クラシックでありながら、どこか
映画のサウンドトラックにも似た表情を見せてくれるのが不思議です。
またゲストではありますが、トランペット、トロンボーンが加わることで
情景の起伏を表現してくれています。豊かな1枚です。

 

 

 

 

 

 

整理棚からひとつかみという、とある番組の名コーナーをもじったタイトルでレビューを上げ続けました。音楽に関してはPC内臓の音源で聴いていたため、感動の数が少なかったように思います。しかし一昨年にオーディオを新調したことと、手放した作品のストックがなくなったため、一度ここで区切りをつけようと思います。

 

おそらく視聴記録は書いていきますが、この企画はこれでおしまいとします。