つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】キャッチボール

ボールを投げてみる

 

 

 

まっすぐ

 

ワンバウンド

 

弓なりの変化球

 

 

 

 

だけど

 

 

それをキャッチしてくれる人がなかなかいない

 

 

わたしはどんな球を投げるかはわかっているけれど

 

きみはどんな球が投げられてくるのかは知らないから

 

投げられたボールはいつも取れそうで取れない

 

そしてわたしは不機嫌になる

 

 

 

キャッチボールが上手じゃない人もいる

 

それはわかっている けど

 

どうしてという気持ちばかりが強くなる

 

そしてどんどん手に力が入り

 

ボールはとんでもない方向に投げられてしまう

 

それを見てへなへなと崩れ落ち

 

大粒の涙を流す

 

 

 

 

もう一度考えよう

 

どうすれば どうやれば

 

あなたとキャッチボールができるのかを