つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

繁忙期の創作⑩

男女に関係なく心は変わっていく

 

ときには季節の移り変わりのように

 

そしてときには雲の進み具合のように

 

それくらい心は予測も掴むことも難しい

 

かつてこの世界はわたしたちにとって難しいことだらけだった

 

そのひとつひとつを克服して今があるはずなんだけど

 

難しいことは一向に減っていないような気がする

 

却って難しいことが増えているような気がしている

 

ということはこの世界は生きているのか

 

そう考えるといろいろ解決するのはとても難しそう

 

それなのにきょうもどこかでこれはひどいと言い争いしている

 

言い争いしている時間があるならと誰もが心の中で思っている

 

それをわかっているはずなのに

 

なんだか悲しいな

 

いつからこの世界は追及して責任を取らせるだけになってしまったんだろう

 

 

 

 

なにが良くてなにがいけないのか

 

珈琲でも飲みながら話そうよ

 

時間はないけど遅くはないから

 

 

【キャッチボール】