つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

たまには日本海側へ。

きょうは久々に瀬棚町(せたな町)へ行こう、ということになりまして、行ってきました。

 

普段は函館方面に足を延ばすことが多いです。

 

せたな町は映画の舞台になった場所であり、海産物をはじめ、食べ物がとにかく美味しいところです。

 

 

f:id:maruyamabase:20200719200920j:plain

 

海水浴場は今季クローズとなっていましたが、海水浴を楽しみたい空気に満ち溢れていました。

 

 この日の八雲町は曇りの天気でしたが、日本海側は晴れ間が見える気持ちいい天気となっていました。

 

 

 

ちなみに今日の目的はのりラーメンだったのですが、残念ながら食べることが出来ず。

 

なので、

 

f:id:maruyamabase:20200719201610j:plain

 

うに定職をいただきました。

いただいた場所は、「浜のかあさん食堂」です。

 

はい。おいしゅうございました。

 

自宅から片道およそ1時間30分、走行距離約100kmの旅。

札幌市に住んでいた時も海や山には近いところだったのですが、感覚としてまったく違います。やはり地方の空気が合っているんだなぁ。

 

八雲町市街地側でも海を見ることはできますが、太平洋側と日本海側とでは趣が異なります。その違いも楽しみながら、短い旅を楽しみました。

 

以前はまったく海鮮モノを受け付けようとしなかった自分ですが、こうしておいしくいただけるようになったことは、本当に幸せです。

 

明日からまた、お仕事がんばります!