つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

Coleman(コールマン)のインフィニティチェアを購入しました。

アウトドアはもちろん、インドアでも活用できるアイテムを少しずつ揃えようと思い、思い切ってこんなアイテムを購入しました。

 

 

f:id:maruyamabase:20200922221212j:plain

コールマンのインフィニティチェアです。

 

f:id:maruyamabase:20200922221303j:plain

 これは完全にリラックスを目的としたイスで、リクライニング機能があることが魅力です。

 

どのような感じかといいますと

 

f:id:maruyamabase:20200922221815j:plain

 

MAXでこうなります。

保持力バツグンです。

 

f:id:maruyamabase:20200922221858j:plain

枕になる部分。

固すぎず柔らかすぎず、適度な反発力です。

 

 

f:id:maruyamabase:20200922222126j:plain

この編み込みが強度を増しています。

 

f:id:maruyamabase:20200922222220j:plain

てすり近くにはリクライニングのロックをするためのハンドルがあります。

リクライニングも無段階調整が可能になっています。

 

f:id:maruyamabase:20200922222351j:plain

この商品のもうひとつの魅力は、こうして折りたたんで持ち運びができることにあります。支えは必要なく、自立可能です。

 

f:id:maruyamabase:20200922222459j:plain

裏側。

 

f:id:maruyamabase:20200922222539j:plain

持ち手がついていますので、持ち運びができるようにはなっています。

が、そこそこの大きさなので、そこそこの重さがあります。

折りたたんでも相応の大きさがありますので、車に積む際は注意が必要です。

 

現在コレはリビング(とはいっても食堂だけれど)で配置し、くつろいでいます。

キャンプで使用する出番があるのは、おそらく来シーズンになるかと。

相応の出費になりましたが、こういったアイテムを揃えていくのはやはりワクワクします。

 

今後はテーブルやテントなど、大きいものから小さなものまで買いそろえていく予定です。避難兼アウトドアに使えるモノを揃えて、眠ったままにしないようにしていきたいと思います。