つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

移住してよかったこと(まったくの個人的感覚)。

f:id:maruyamabase:20200926205041j:plain

 

連休明けにですが、我が家にゆうパックで荷物が届きました。

しかも冷蔵便。

ゆうパックで冷蔵便を受け取ることはなかなかないので、「どこから何が来たの?」と思い、あて先を見てみましたら、札幌市に住んでいたときのご近所さん(現在は島根で生活)からでした。

 

その方の地元は島根県で、ご実家に帰られたかたちなのですが、お互い遠いところに行ってしまったという感覚があり、以来やりとりを行っております。

 

今回の贈り物はいい意味で不意を突かれましたが、元気であることと、いかにもおいしそうなものが届き、狂喜乱舞した次第です。

 

 

f:id:maruyamabase:20200926210511j:plain

箱を開けた状態がコチラ。

 

これはもう、プレミアムです。

 

f:id:maruyamabase:20200926210625j:plain

 

取り出してみますと、ご覧の大きさです。

粒もでかい!

こんなブドウを食べるのは、生涯初めてです。

 

食べてみた感想として

 

・皮は比較的厚いし、色素がすごい

・さわやかな甘みと余韻

・果肉も相応の大きさであり、食べ応え大いにあり

 

という結果になりました。

 

 

普段好んでブドウを食べることはないのですが(たまに種無しを食べる程度)、これは一気に好きになりました。

 

ぜひ、来年もお願いしたいです 笑。

 

 

お返しに、こちらからも何か贈ろうと思います。

 

いいですね、こんなやりとりも。