つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

追加でアイスコーヒーを買った(澤井珈琲)。

今シーズンはアイスコーヒーを「買う」ことに決めまして。

先日知り合いのところから6本購入したのですが、5月の楽天お買い物マラソンで澤井珈琲さんからもアイスコーヒーを購入しました。

 

 

購入前にラインナップを見るとあるわあるわ(以下は一部です)。

 

 

その中から今回はこちらをセレクトしました。

 

アイスコーヒー 無糖 マンデリン グレードワン(900ml) 12本になります。

 

荷姿はこのような箱に入って届きました。

外側に納品書などが貼り付けられていましたが、ドリップバッグが1つおまけで添えられていました。ありがたいことです。

 

 

 

こちらはペットボトルに入ったアイスコーヒーになります。

 

 

商品説明を見たところ、夏限定の販売のようです。どっしり感はさほど感じませんが、キレとそれに付随する余韻があります。ミルクを入れて飲んでもよいとのこと。

 

これで我が家のアイスコーヒーは18本になりました(すでに何本か消費)。

北海道八雲町および道南地方も日中は暑さを感じる空気になってきました。

朝晩はホット、昼間はアイスといった飲み分けになっています。

 

冷夏などにならなければ、この18本は早々に消費される予定なので、状況を見て追加購入を考えていきたいと思います。