つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

空は快晴。タスクは達成。

今月に入ってから、夜どんなに遅く就寝しても、翌朝は6時前に一度目が覚めます。

これには理由があって、実は「カーテン」がありません。

というよりも、カーテンを設置する場所がないのです。

代わりにあるのは「障子」。

障子越しに伝わる明るさで、毎朝目を覚ましています。

 

f:id:maruyamabase:20210421222509j:plain

夕方6時ころの空。

遠くの山がいつも素敵です。

 

 

 

 

しかし風はまだ冷たいです。せっかくの陽気をさらっていってしまいます。

 

f:id:maruyamabase:20210421222643j:plain

寄って撮影してみました。

夕方の、この光景が好きです。

 

 

 

車で職場に戻る途中でなのですが、もっと広く山々が見える場所があります。

それを眺めては感動している日々です。

 

 

寒さの影響か、両肩が凝り続けています。

これはストレッチをしないといけないレベル。

マッサージの類を受けても、もみ返しが来てしまう体質のため、自分で出来る範囲でケアをしています。

 

おなかの調子はまだアップダウンあり。

食欲はあるものの、食べたものが下に降りていかない感覚が未だに残っています。

そのため、夕食はおかずとお味噌汁だけにし、白米は食べませんでした。

そして今頃空腹感が来ています 笑 いや、空腹感が来て安心しています。

 

 

仕事のほうですが、デスクワークと身体を使うワーク、それなりにですが着実にこなしています。仕事とは関係ない、個人のことも今週は進めることが出来ています。いわゆる不用品の処分ですが、年度末もあり手をつけていませんでした。新聞も数日分読み、やるべきことの範囲を狭めている途中です。土曜あたりにはやりたかったことに手をつけることが出来るでしょう。そして、どうにも意欲の湧かなかった読書をここらで再開したいと思っています。読みかけの本が1冊ありまして、それは詩集なのですが、昨年砂川市のいわた書店で購入したうちの1冊です。これを読み終わると、購入した本すべて読了ということになります。その他にも10冊程度ですが積読をしている状態なので、少しずつ読み進めていくことが出来たらいいなと考えています。

 

身体の調子が良くなる、調子が戻ってきますと、プライベートでもやりたいことが出来るようになります。身体が動くというのはやはりいいですね(頭もですが)。

 

気づけば4月も下旬にさしかかりました。来週はもうゴールデンウィーク突入です。

信じられません。 汗

ただこの期間はオンラインで講習を受講したり、仕事をして過ごす予定となっていますので、花見はおあずけになると思います。この期間も健康で過ごしたいです。

 

明日も健康に留意して、明るく元気に、身体を動かして過ごそうと思います。

みなさまも寒暖の差には気をつけていただき、良い1日をお過ごしください。