つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【大同電鍋】を購入しました(1か月待った)。

タイトルの通りですが、先月楽天市場で購入しました大同電鍋が本日届きました。

注文時は5月中旬着予定ですが、1週間以上早く届きました。

 

早速ですが写真をば。

 

 

f:id:maruyamabase:20210505202023j:plain

f:id:maruyamabase:20210505202102j:plain

 

では開封

 

f:id:maruyamabase:20210505202841j:plain

 

箱から出しますと・・・

 

f:id:maruyamabase:20210505202927j:plain

 

かわいいお鍋が出て参りました。

 

f:id:maruyamabase:20210505203013j:plain

 

内容ですが

 

・筐体

・外釜

・外フタ止め金具

・外フタ

・内釜

・スチームプレート

・計量カップ

・アース線

・内釜フタ

・しゃもじ

・電源コード

・取扱説明書

・レシピブック

 

となっております。

 

 

となっております。

 

 

そもそも大同電鍋を購入したきっかけは台湾旅行にあります。

過去2回、台北を活動拠点にして楽しみましたが、台湾料理をはじめとしたさまざまな文化にハマり、日本でも台湾の製品を可能な限り使うようになりました。

 

そして念願の大同電鍋購入です。

サイズは10合、色はアクアブルーにしています。

 

 

 

入荷が先の話でありましたので、日本で発売されている台湾料理の本などを買い求め、事前にあれこれと妄想を巡らせていました。

 

 

参考までに、本日時点で購入している書籍を上げます(紙媒体)。

 

 

 

 

あんなこともこんなこともできる!という家人の歓喜の声をよそに仕事をしてきたのですが、戻りますと大同電鍋を使ってお米を炊いたり、おかずを作っていたりしました。

 

f:id:maruyamabase:20210505205053j:plain

ごはんはもっちり感が抑えられ、すっきりとした味わいに。

(ごはんは北海道蘭越町産のゆめぴりか)

 

f:id:maruyamabase:20210505205156j:plain

ハンバーグは別調理ですが、ポテトサラダとブロッコリーの調理は電鍋で行ったそうです。味わいも新鮮で、購入してよかったと思います。

 

昨年そして今年と、家電やらなにやらいろいろと買い求めております。

出費が重なるのは確かに痛いですが、揃えることが出来るタイミングで手を伸ばしませんと、手に入れることは叶わなくなります。今後も色々と必要だと感じるものは出てくるでしょう。それは尽きない願いと同じと思います。

 

はい。明日も頑張って働くこととします。笑。