つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

札幌市「宮の森れんげ堂」で冷凍食品をお取り寄せ。

数か月毎に行っている(帰っている)札幌市ですが、その際に訪れた「宮の森れんげ堂」の味を自宅でも味わいたいと思い、訪問時に冷凍食品を注文して送ってもらうよう手配していました。

 

 

そしてそれは八雲町に戻ってから数日後、冷凍便で届きました。

 

外箱です。

 

中から取り出すと、このような感じになっていました。

 

それぞれ開封して中身を確認します(自分で選んでおきながら)。

 

 

内容は点心を中心に中華まんなども頼んでいます。

これは完全に年末年始用。今から楽しみです。

 

調理は「大同電鍋」で行います。これがあるから購入したようなものです。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

電鍋は本当に万能調理器で、その中に「蒸す」ことも入っています。

せいろも別途揃えましたので、準備は万端です。

 

 

コロナになってからというのもあり、お取り寄せというのをするようになりました。そう毎回ではありませんが、半年に1度といったペースで頼んでいるところもあります。これがまた大きな楽しみであり、頑張ろうというエネルギーになります。

 

宮の森れんげ堂は何度も訪れたいお店です。夜のメニューはまだいただいたことがなかったので、時間を作って夜の時間帯に訪れたいなと思いました。