つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

開封をガマンしてみたらこうなった。

f:id:maruyamabase:20210823200102j:plain

 

写真は繁忙期の期間中に届いた荷物たち。

モノは繁忙期に入る前に注文していたものも含まれます。

届いたらさっさと開封すればいいのですが、そんな余裕もなかったので事務室の一角に積んでいました。写真は繁忙期が終わった後に並べてみたものです。

 

現在購入しているものの多くは「ジャズのCD」になり、次は本。

その他はアウトドアグッズや仕事用の衣類など様々です。

あと毎回ではありませんが、食品も購入。

珈琲豆にゼリー、贈答用のお菓子等、イベントがあるときは何かしら利用しています。

写真にもある通り、楽天市場を軸にしてお買い物をしています。

プレミアムカードにしたこともあり)

 

改めて思いましたが、荷物が届きた時のボリュームの大きさには驚かされます。

これも商品(またはお店)によりけりですが、箱が大きすぎることがしばしばあります。すべて開封してみましたらなんてことない量に収まるのですが、届いた荷姿を見てしまうと、自分は何を購入したのだろうかと一瞬迷いますね。

 

今後もこのようなお買い物は続きますが、計画的に利用したいと思います。

買いすぎ注意です 笑。