つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ゴールデンウィークのねこ。

さて世間では大型連休、ゴールデンウィークに入っています。

 

 

我が家のねこはというと。

 

はい。元気です 笑。

 

我が家に迎え入れてからもしばらくは事情により外猫だったのですが、冬の厳しさを配慮して部屋を用意しました。するとこのように寝転がるという行動をとるように。

詳しいことはわからないのですが、嬉しいという気持ちの表現のひとつに、この行動があるような気がします。

 

 

実はねこ、ずっと鼻水が出ています。これはどうやらこの地域にいるねこの特徴なのだそうです(牛舎にいるねこのため)。この治療でしばらく病院に通っていました。完治はしていないのですが、大分よくなったと思います。もう少し暖かくなれば、もう2,3の必要な処置をお願いする予定です。

 

 

 

すっかり室内が気に入ってしまったため、たまーに外に出しますと、全力で「おうちに戻して」というアピールをします。寒かろうが暖かかろうが、です。ちょっとこれには困ってしまっているのですが、なるべく穏やかな暖かい日は、少しでも日光を浴びさせたいという気もちがあります。ねこには必要ないのかもしれませんが。

 

 

春はねこをどのように迎えてくれるでしょうか。

毎日が楽しくて仕方ありません。今後も元気でいてくれることを願います。