つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

例年であればまだ日陰に雪が残っている時期なのですが、今年は早々に消雪となりました。

 

陽射しや外気は暖かくなってきたものの、風が吹きますとやはり冷たいです。

朝晩はまだ冷えますし、日によっては手足がかじかみを覚えるほど。本格的なあたたかさは、この地域では6月以降と言われています。

 

 

さてねこですが、

 

元気にしております。

 

朝は鳥の鳴き声に興味を示すようになったので、窓を観察できるようにしました。

ただまだ寒いので、可能な限り一緒に過ごしています。

 

最近は甘えるようになってしまいました。

 

よほどのことがない限り、ひとりで餌を食べないなど、どうやら飼い主にひと手間かけさせたいようです。その意図もわかっていますから、よしよしと相手をします。食欲はその日によってまちまちですが、お陰様で健康に過ごしています。それが何よりですね。

 

しばらく室内で過ごしていたので、外に出ることを嫌っているふしがあります。

徒歩圏内でもよいので、天気が穏やかな日に、一緒に花見が出来ればいいなと思った、大型連休さ中のことでした。