つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

令和4年7月の読書感想文⑥ スタミナ深夜食堂 安倍夜郎・左古文男:著 小学館

「スタミナ」に特化したお店紹介。

 

スタミナ深夜食堂 安倍夜郎・左古文男:著 小学館 個人蔵

 

 

レシピの掲載はなく、スタミナというくくりで紹介された料理とお店。

そして解説が掲載されています。

 

魚介と肉、対談と大きく分かれていますが、北海道民としては食欲が増すばかり。

お腹を追い詰めてしまう内容となっていますので、空腹時の閲覧注意です。

 

レシピはわからないものの、食欲をそそる料理が多数あるため、自分で作ってみようかなといった、チャレンジ精神をくすぐります。まぁ自己責任ですが。

 

少なからず料理をしますが、こういった料理たちに触発されて、台所に立つのも悪くないなと思っています。そうすることによって、若返っていければと思います。