つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

療養中は薬膳③

これも立派な薬膳です(自己責任)。

 

6月のとある週末で、「パーラーフタバヤ」さんにてアイスコーヒーとチョコサンデー(だったと思う)をいただいてきました。

 

店内はこのような感じ。

 

ぼくが入店したときはお客さんが誰もいませんでしたが、入電後に次々とお客さんが入ってくるという不思議。

 

 

h938601.gorp.jp

 

場所は函館市美原にあるドン・キホーテ内。

 

この日は教習後、閉店が決まってしまっているイトーヨーカドーにて食材の買い物をし、近くにある飲食店でのテイクアウト予約時間までの間を利用して過ごしました。

 

実はヨーカドーで過ごしたかったのですが、ラストオーダー時間が意外にも早かったので叶わず。仕方なくお隣にあるドンキに場所を移し、フタバヤさんでしばし涼をとらせていただきました。

 

パーラーとは言ってもがっつりとお食事メニューがありますし、店頭でソフトクリームのテイクアウトも可能です。食事難民になった際には、こちらでがっつりお腹を満たすのも方法だなと感じました。

 

この日の時点でお腹の調子は回復したと実感しており、デザート系を食べても問題ないだろうという自己責任の下で飲食をしています。毎回言っているような気がしますが、美味しくいただけるのは大変良いことです。これからも身体をいたわって、美味しい食事をいただき続けたいと思います。