つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

ようやく住処周辺も夏の空気を帯びてきましたので

 

ごく短時間ですが、夕ご飯を兼ねてBBQを行いました。

 

 

繁忙期の合間のことであるため、食材は冷凍庫にて残っているものが中心。

お餅やら串ものやら、焼けるものをどんどん焼いています。

網の下にはホイルで包んだ玉ねぎを入れています。

 

この時期からどうしても湿気を含んでしまうのですが、火おこしは消し炭等を使い、火力を起こして安定させました。

 

 

 

さて我が家のねこでございますが、屋内生活に慣れてしまったのか、中々外に出たがりません。太陽をあまり浴びていないのもかわいそうだなと思っておりましたので、

 

短時間ではありますが、一緒に外で過ごしました。

うーん、画になる。

 

 

元野良ねこだったので、その時の何かが甦ったかのような表情をしていました。

 

 

8月は蒸し暑さとの共存になりますので、今から心配ではあります。

夏バテしないよう(させないよう)、一緒に元気に過ごしたいと思います。