つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

アマノフーズ頒布会(8月)。

それは忘れた頃にやってくる。

うちへはだいたい日曜日にやってくる。

 

今回も送られてきました。アマノーフーズの頒布会。

8月分が、繁忙期真っ盛りの8月初旬に送られてきました。

 

今回の中身です。お品書きを見ると、おみそ汁多めのようです。

 

 

箱から出してみました。

 

今回の内容ですが

1.まごころ一杯 たっぷり1.5倍なめこのおみそ汁:4食

2.まごころ一杯 黒豚の豚汁:4食

3.いつものおみそ汁 贅沢とうふ:3食

4.まごころ一杯 なすのおみそ汁:4食

5.まごころ一杯 ほうれん草のおみそ汁:4食

6.まごころ一杯 五種の野菜のおみそ汁:4食

7.まごころ一杯 たまごのスープ:1食

8.シチュー 彩り野菜のクリームシチュー:1食

9.シチュー 5種具材のビーフシチュー:1食

10.お惣菜 とろっと卵の親子煮:1食

11.お惣菜 五目中華あんかけ:1食

 

合計:28食となっております。

 

 

日中はさすがに暑いのですが、朝晩は冷え込むようになってきました。

これは住んでいる場所が盆地であるため、仕方のないことです。

汗をかいた身体は、夜には冷えることもありますので、そういうときにおみそ汁はありがたい1品になります。大変助かっています。

 

別タイミングですが、原料等高騰による値上げの連絡が来ていました。

10月をタイミングとして、価格改定を行うようです。仕方のないことでありますが、可能な限り、応援していこうと思います。