つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

8月は大雨が降ったかと思いきや、カンカン照りになるなど、忙しい天気になりました。

湿度も高い日が続き、人間には堪える気候になっています。

 

全身毛に包まれている猫を迎えての、はじめての夏。

飼い主は体調が心配で、あれこれ試行錯誤しております。

 

 

寝室に連れてきて、窓越しに外を見てもらいました。

 

窓からの景色は興味があるようで、ずっと眺めていました。

その向こうでは人やらウシやらが動いていますし、鳥の鳴き声も聞こえてきます。

自分からすすんで外に出ようとはしないのですが、やはり興味はあるようです。

 

飼い主の足のうえに乗るのがお決まりになっています。

気温が高くても低くても、必ず乗ってきます。

そこでひととおりあやしています。

 

 

ねことの暮らしは大変ですが、それ以上に楽しいです。

わからないことだらけではありますが、今日もなんとかやっています。

こういう日が、1日でも長く続けばいいなと感じました。