つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

HTB「おにぎりあたためますか」で開発されたスイーツをいただく。~二クレア~

昨日に続き、今回は二クレアをいただきます。

 

コンセプトの中に

 

「肉スイーツ」または「魚スイーツ」というのがありました。

 

これを見たとき、「確かにそうだよね」と思いました。

スイーツにすることが出来るのか半信半疑でしたが、仮にこれが実現したならば、肉嫌い・魚嫌いにもウケるのではないか(好き嫌いの解消)と思い、密かに期待しておりました。

 

 

というわけで、実食です。

 

 

値段は税込み400円近くの値段になりました。

大きさは少々小ぶりです。

 

開封してみますと、テレビ放映のとおり、お肉はハムに切り替わっていました。

 

手に持ってみると意外にずっしり。

重量感があり、食べごたえを期待させます。

 

 

では感想を。

 

 

1.お肉

ハムにしたことが残念。あまり肉の感触がなくなった。

他の肉であればどうだったろうかという疑問はあるが、価格が高価格帯(500円以上)でも、チャレンジしてほしかった。個人としては、この商品に500円以上の出費は覚悟していました。

 

2.その他の具材

みかんの主張が一番強かったように思います(酸味)。

そのため、ハムの塩味が完全に負けています。

生地やクリーム部分の味はしっかり伝わっていましたが、お肉との調和については疑問点が残ります。そして、スパイスが思いの外効いており、食後もしばらくスパイスだけが口の中に残っていました。

 

 

感想

肉スイーツということで期待していただけに、残念な結果になったと思います。

番組放送では室岡アナが褒めていましたが、中々混乱する味だと思います。

がっつりのお肉だったらどんな味がしたんだろうという「if」が残ってしまいました。

これを機会に、バージョンアップして欲しいなと思いました。

 

大泉チームの開発するものはどこか天邪鬼で、万人受けには距離が開きすぎているように思います。これもまぁ本人の性格なんでしょうね。

 

 

ということで、このような商品で落ち着いてしまったのは

 

 

すべて大泉のせいだ!!!

 

 

ということにしたいと思います。