つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想。MORIHICO.【YEMEN Mocha Mattari Fruits Chocorata (イエメン・モカマタリ・フルーツショコラタ)】

3月の豆購入時に唯一購入したスペシャリティです。

ラインナップの表示は幾つかあったのですが、購入済みのものを省くと、買っていない(購入できる)のはこちらの豆だけでした。

 

 

YEMEN Mocha Mattari Fruits Chocorata (イエメン・モカマタリ・フルーツショコラタ)

スペシャリティ・コーヒー 中煎り

内容量:100g 豆のままで購入

 

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

豆はスペシャリティの特徴でとても小さいです。

そして色は明るく、チョコレートのような色になっています。

 

飲んでみた感想としては、「・・・苦み?」といった感じの味を感じました。

スパイスというほどではありませんが、珈琲には珍しい苦さでした。

珈琲自体はとろみのようなものを感じ、全体的にはまろやかさを演出しています。

その他にはチョコの匂い、フルーツの香りなどもあり、豊富な情報を与えてくれます。

 

その昔、スペシャリティは手を出すとは考えていなかったのですが、昨今ではちょっと飲んでみようかなという気にさせてくれています。決してお値段は安くないですが、扱っているお店を信用することによって、その豆の味が保障されると考えています。

 

MORIHICO.はこれからも、いろんなスペシャリティを仕入れると思います。

その数々に舌鼓を打ち、珈琲の世界に浸ることが出来ればいいなと思います。