つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

HTB「おにぎりあたためますか」で開発されたスイーツをいただく。~わらび餅(チャイ)~

急な施設トラブルでブログ更新を忘れてしまっておりました。

現在はトラブルも無事解消。

ブログの連続更新は止まってしまいましたが(既に何度か止めている)、また今日から続けていきたいと思います。

 

 

HTBの人気番組「おにぎりあたたますか」で開発されたスイーツ、今回で一旦幕となります。

 

 

 

今回は

 

戸次チーム「口溶けない!わらび餅~チャイ味~」

 

珈琲味に続いて、チャイ味も商品化となりました。

 

 

こちらは明けた瞬間からスパイス?ハーブ?の匂いがふわっと。

香り高いわらび餅も珍しいです。

 

食感は変わらず硬め。しかしこの食感はアリだと思います。

 

わらび餅単体で食べてみましたが、しっかりチャイ味でこれまた美味しい。

次に上に乗っているクリームなどをつけていただきました。

これまた上品な味変です。

甘すぎはしないのですが、この甘味が大変ちょうどよく、気に入ってしまいました。

これはもうレギュラー確定でいいんじゃないでしょうか。

 

この商品を開発したことは、メーカーにとっても良かったと思います。

いつか、廉価版(価格も安価でもう少し食べ応えのある)が発売されることを期待したいと思います。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

おいしゅうございました。