つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想 PHILOCOFFEEA(フィロコフィア)「161 KENYA RURU EXPERIMENT ANAEROBIC」

今回はなんとか購入することが出来た、PHILOCOFFEEAさんの福袋から、ひとついただくことにいたします。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

「PHILOCOFFEEA 161 KENYA RURU EXPERIMENT ANAEROBIC」

 

 

豆を近影で。

 

豆はすごく小さく、また浅煎りとなっています。

 

ハンドミルで挽いているのでどうしても均一にならないのですが(自分が下手なのか)、挽いた豆はこのようになりました。

 

 

語彙力がなく恐縮ですが、程よい酸味と広がる香り。すっきりとした味わいでとても美味しいです。普段はバターコーヒーをいただいていますが、こちらは勿体ないのでそのままいただきます。そのため週末だけの限定にしています。あまりよいことではないですが、そうすることで長期間にわたって楽しむことが出来ます。

 

珈琲はもはや、生活にはなくてはならないものになっていました。

北海道にも魅力的な珈琲豆(を扱うお店)はたくさんあります。

その出会いを楽しみにしつつ、手元の豆も一層愛でたいと思います。