つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

昼は東風平、夜序葉久。

春風亭一之輔師匠の七飯公演があったため、早い時間に移動。

既にお昼前には七飯町にいる状況でした。

 

買い物などを済ませ、お昼はいつもの

東風平(こちんだ)でソーキそば。

もう常連になってしまいました。

 

 

その後函館まで移動してひとっ風呂。

お風呂上りにソフトクリームをいただきました。

 

そして無事に公演会。笑いが絶えない時間となりました。噺家さんは凄いですね。

 

興奮冷めやらぬ状態で晩御飯を取ることになりましたが、

序葉久にて新作「カツカレーそば」をいただきました。

時そばのようにはなりませんが、そばを啜りながら落語の話なんていいじゃないですか。

 

 

函館周辺はやはり魅力的な飲食店が多い印象があります。選択肢が多いからですね。

八雲町も美味しい店はあるのですが、日曜定休などがあり、ランチ難民になることもあります。こういった状況が少しでも変わってくれればなと思っています。