つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

夜の「東風平(こちんだ)」。

9月のとある日。

 

所用で函館に行きまして、その帰り、晩御飯を何にしようかという話になりました。

その際、いつもの「翼餃子」も考えたのですが、沖縄料理はどうかと提案したところ、快諾されましたので、夜営業の七飯町「東風平(こちんだ)」にて夕食をいただくことにしました。

 

インスタグラム(東風平) 

https://www.instagram.com/okokinawaya7/?hl=ja

 

 

昼の東風平

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

さて夜メニューは初めて。

最近の営業時間を見てみると、週末限定(変更あり)のようなので要チェックです。

 

ではこの日のメニューを見てみることにしましょう。

 

お昼の営業時は券売機での購入/注文となっていましたが、夜営業はメニューを見てからのオーダーとなっておりました。

 

この日は運転手だったのでドリンクはソフトドリンクを(家人がお酒を頼みました)。

 

フードメニューでは

メニュー表にはない、確かボードに書かれてあった、島豆腐を揚げたもの

 

あぐー(豚)の焼き餃子

 

ゴーヤチャンプルー(これもボードより)

 

夜の沖縄そば

 

となりました。

沖縄そばもチャンプルーもいただくことが出来、大変満足です。

 

お通しでニンジンのシリシリが出てきました(これ好き)。

 

 

夜メニューでは泡盛もいただけるので是非泊まりで行きたいのですが、七飯町に宿泊施設がなく(確認できなかった)、函館市北斗市から遠征する必要があります。そうなると交通費がそこそこかかるため、中々踏み切ることが出来ません。ほんとうに七飯町には宿泊施設はないのでしょうか(切実)。

 

 

いずれ泡盛もいただくことになるでしょうが、そういった問題もクリアにしていきたいなと思った、とある日の夜の出来事でした。