つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

令和5年6月の読書感想文⑯ 世界で一番美しい森への旅 エクスナレッジ

文章もありますが、森の写真集になります。

 

世界で一番美しい森への旅 エクスナレッジ 個人蔵

 

世界にある森林地帯を写真と文章でしょうかい。その森の生態系にも触れています。

自然の特集に関しては専門チャンネルを中心に配信・放送していることが多いと思いますが、それを気軽に、手軽に観る機会はなかなかありません。本書のような情報があれば、その森を目指して海外旅行・・・という展開も、なくはありません。

 

日本ではなく、異国の自然はまさしく別世界です。

写真では感じ取ることのできない空気や空間や匂いや息遣いなどを、是非感じ取ってもらえればと思いました。