つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想。MORIHICO.【YEMEN Mocha Haraz Shams(イエメン・モカハラズ・シャムス)】

MORIHICO.のイエメン豆(スペシャリティ)の最後はこちらになります。

 

 

【YEMEN Mocha Haraz Shams(イエメン・モカハラズ・シャムス)】

内容量:50g 豆のまま

 

豆の大きさは小ぶり~普通程度でした。

こちらも浅煎りになっています。

 

とてもやわらかく、優しい口当たりを感じました。

香りよりも、舌の上で残る余韻を特に感じたように思います。

珈琲は不思議な飲み物で、豆によっては「とろける」感覚を覚えるのもあります。

そういう意味では、この豆は芳醇なものを蓄えた、良質な豆と考えるのが現代の解釈なのかもしれません。

 

スペシャリティは特に酸味を強く感じる品種を飲むことが多かったのですが、今回のイエメン3種はまた違った味わい見せてくれました。本当に奥が深いと思いました。