つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

2023年大晦日のねこ。

2023年、令和5年も当ブログをご覧いただきまことにありがとうございました。

 

 

 

今年は異常気象に翻弄された1年でした。

また加齢もあり、体調の維持が難しいと思えた1年でした。

 

仕事やプライベートなど、いろんなことを考えては向上の気持ちを持とうとしていますが、これがいつまで続くかわかりません(病気やケガ等の要因で)。

 

そのため、悔いを残したくないという意味で行動するようになりました。

これが、若かりし頃と比べると大きく変化した部分ではないかと思います。

 

 

 

2024年、令和6年はどのような1年になるか。またはしていくか。

個人の想いとしては「後悔しない」行動と選択を取っていきたいです。

それが仮に「衝突」を生んだとしても、何故衝突が生まれるかを考えてもらう必要があるからです。そのため必要以上に恐れることはしないようにしようと考えています。

 

 

年齢も50に手が届きます。身体はますます動かなくなっていき、回復も遅れます。

その中でも、成長や進化していきたいという気持ちがふつふつと湧いてきます。

若いころに欲しかったものが、今こうしてきています。

この大きなエンジンを壊さないよう、繊細かつ大胆に生きていこうと思います。

 

 

どうぞみなさまも良い年末年始をお過ごしください。

1年間ありがとうございました。