つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

2023年10月、北海道御書印集めの旅②

新得町を後にし、次は芽室町へ向かいました。

 

新得町帯広市ですが、御書印参加店が5店舗あります。

内訳は、新得町1、芽室町1、音更町1、帯広市2となっています。

高速道路での移動も可能なのですが、どう回ろうかちょっと考えていましたが、新得の次に選んだのは芽室町でした。

 

向かったのは、「ザ・本屋さん」。

ダイイチ芽室店内に入っているお店になります。

さすがに店内の写真は撮れないので、御書印と購入した本の報告のみとしたいと思います。

御書印はこちら。ザ・本屋さんはチェーン店になります。

 

そして購入した本は

海と毒薬 遠藤周作:著 新潮文庫

 

となりました。こちらは「読みたい本リスト」に入っていたことを思い出し、購入しています。

 

地方のスーパーですが、なかなかの大きさになるので、本屋のスペースも結構広くなっています。また本以外の文具等も扱っているので、マチの本屋さんだなぁという雰囲気が漂います。専門書等はないことも多いですが、それでもいいと思います。そこに本屋さんがあることが、段々と奇跡になってきています。

 

これで2軒目が終わりましたので、次に向かいたいと思います。