つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

2023年10月、北海道御書印集めの旅③

新得、芽室と周り、次は音更町に向かいました。

 

一般道でもさほど距離を感じることなく移動が可能ですが、高速道路のフリーパスを利用しているため、移動は極力高速道路を使っています。

 

音更町の本屋さんは「ザ・本屋さん ダイイチ音更OK店」となります。

帯広周辺ですが、ザ・本屋さんは結果4店舗訪れることになります。

こちらも店内がとても広いスーパーでした。

 

 

ということでいただいた御書印は

このようになりました。

 

スタンプと手書きで来店日が記載されています。

 

そして購入した本は

リスペクト ブレイディみかこ:著 筑摩書房

 

です。ブレイディさんの本は自分に刺さることが多いので、こちらを選びました。

 

こうして道内あちこちを周るのは大変よいことなんですが、周る場所が多いとどうしても食事の時間を削らなくてはならなくなります。ほとんどが移動時間と、本屋で本を選ぶ時間に充てるためです。そのため夕食までは旅を満喫するという空気は一切なく、しこしこと目的を果たすための行動をとっています。面白味がないですが、短期間で周るとなると、どうしてもこうなってしまいます。

 

これで音更町は完了。次は帯広市に入ります。