つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

節目。

ここ最近ずっと忙しくさせてもらっているので、気づくのに時間がかかってしまいました。

 

 

このブログをはじめて結構な時間が経過しています。途中更新が途絶えたこともありましたが、細々と続けてきました。その結果

 

記事数が3000を超えていました。

まぁよく書いたなぁと自分でも思います。

 

中には「休みます」という記事も数本あるのでそれもカウントされるのは少々恥ずかしいですが、それでも大きな大きな節目です。記事の内容は変遷していますね。

 

当初は自分で仕事をしていくために開設したブログで、日々の奮闘ぶりを更新していました。しかしうまくいかなかったため勤め人に戻ることを選びます。その後縁があって移住し、地域おこし協力隊として1年活動し、現在の職業に就いております。自分の置かれている状況に合わせて書くことを選んできたように思いますが、現在は主に読んだ本の感想や創作、そして新聞記事を取り上げたりと、いたってふつーの内容になっています。

 

ブログを始めた頃は相応の野心のようなものを持っていましたが、現在は「続けていく」ことに集中しています。書くことを目的としていますので、記事の質といいますか、内容は毎回上下しています。それでもいいのです。文章を書くことが自分にとっては大切なことなのですから。

 

記事数が3000を超えましたので、次は4000を目指すことになります。約1000日後、自分は何をやっているのか、密かな楽しみでもあります。そして、変わらず書くことが好きないきものでいたいと思っております。