つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

年度末のねこ。

本日で2023年度も終わりです。

 

 

週末は晴れているものの、とても強い風が吹いており、吹き飛ばされそうな勢いです。

 

 

そんな中、うちのねこは

ひなたぼっこにいそしんでおりました。

 

寒さはさほど感じなくなってきたものの、寒さはまだ続きます。

暖房もまだしばらくのあいだは稼働しています。

ねこの調子は上下していますが、今月も元気に過ごしてくれたようです。

 

 

 

明日から新年度が始まります。

 

個人としても、昨年度までとは変わった環境での生活と仕事が待っています。

周りからは「無理ゲー」と言われていますが、個人としての感想は複雑なもので、「この環境で自分を追い込んでみる」とか、「どこまでできるかやってみる」といった、あまり現実感が感じられない意気込みになっています。

 

つまりは、「この環境を楽しむ」みたいな感じでしょうか。

そのため、自分である程度のコントロールをするため、見落としが起きないようにタスク管理を可能な範囲で行ってみることにしました。デスクに張り付く時間が大幅に長くなってしまいますが、残業時間も飛躍的に増えてしまうと思いますが、納得いく形に自分が受け持つ範囲の職場を把握したいと考えています。

 

それを可能にするためには、何よりもまずは健康です。

風邪などひかないように気を付けたいと思います。

 

 

明日からも、どうぞよろしくお願いいたします。