つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

本日の昼食。

朝から所用で函館市に。

 

用事そのものは短時間で済んだので、とんぼ帰りです。

 

しかし、昼食のことを考えなくてはいけません。

 

どこで食べようか、と悩んでいたのですが、事前に家人と打ち合わせた結果、

 

北海道森町赤井川にある「レストラン山陽」さんに初訪問。

ラムステーキを注文しましたが、美味しかったです。

 

値段はそんなに高くないはずです。

 

近隣にラッキーピエロさんやケルンさんなどの競合店がありますが、ここだって負けてはいません。落ち着ける空間で、大きな窓からは駒ケ岳も見えます。ここで一息つくのも悪くないと思います。

 

 

どうしても地元や函館の飲食店にいきがちなのですが、最近は冒険心が芽生え、いろんなお店の外観を見ては情報を確認しています。その土地にはその土地のうまさがありますので、これからも堪能していきたいと思います。