つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

あっちゅー間の1ヶ月でした。

はやくも今日で1月が終わってしまいます。早いです。

思い返せば何をやっていたか・・・

 

いちばんは雪かきでしょうか(汗)

 

 

あとは親の入院で心穏やかにいることが出来なかったことが大きいですね。

無事に退院しましたが、学びというよりは気づきを得た、というよりは、飛んできた印象です。

 

 

 

 

 

言い訳になってしまいますが、予想外のことで予定していたことが一部後ろ倒し(先延ばし)になってしまいました。これはいかんと思い、来月の予定としてここで宣言しようと思います。

 

でも、全部が全部先延ばしになっていたかったことを、三が日後に書き留めた「タスクリスト」を見て実感。もちろんすべての項目が「済」になっていませんが、着々とその数を減らすことが出来ていました。その項目はしばらくのあいだ「ゼロ」になることはないのですが、こうしてリストに書いてあるものに線を引き、ひとつずつ処理していくことで、目に見えて「先延ばししていることを片づけた」という実感のアウトプットとインプット、両方をやって実感するようにしています。

 

 

 

2月は札幌では毎年恒例の雪まつり、そして冬季アジア大会が行われます。

国内外からたくさんの方が北海道に訪れることでしょう。

 

その中でやるべきこと。それは

 

・オラクルカード リーディング 5枚バージョンのモニター公開

・確定申告

・委託品の出品を済ませ、自分のモノの出品に完全移行する

・がらくた整理のメニュー公開 ※実施時期は未定

・ブログカスタム

 

です。

 

 

最低でもこの5つのプライオリティは高いです。

オラクルカードとがらくた整理はぼくの仕事の根幹でもあります。

昨年いちど募集していたものの、がらくた整理のほうはゼロ。

相談はいただいていたものの、実現はしませんでした。

その後どのようなメニュー(取組み)がいいか?とずっと考えてきましたが、この時点でいちど表に出してみようと思います。

 

オラクルカードは当初3枚引きと1枚引きをやっていました。

フタを開けると1枚よりも3枚のほうに支持が集まりました。

その後自分でも実践してきましたが、今年は1枚・3枚は封印し、新たに5枚引きで挑戦します。

 

 

 

オークションに関しては現在継続中なので、委託品については1日も早い売却を目指す。

 

ブログのカスタムも、確定申告もしっかり済ませる。

 

 

 

やるべきことは、たくさんあるんだろうなぁと思ってます。

でも、そのすべてに対して一気に手をつけるのではなく、今やるべきところから着手して、ひたすらやっていく。

これぐらいの考えで、いまはちょうどいいのかなと感じています。

 

 

 

 

 

行動に移すのが遅い性格で、そのせいで後悔したことは何度もありました。

今もその悪い癖は残ったままですが、その癖すらもいつの間にか忘れてしまったと思えるくらいの活動を、改めて目指します。

 

 

 

 

ブログを読んで下さるかたも、読者登録をしていただいているかたも少ないです。

マイナーもマイナーなブログですが、来月も毎日更新して参ります。

ただ、更新時間は早めるよう、努力します(汗)

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ-

2月3日から4日間の予定で更新が出来ないため、その間の記事は「整理棚からひとつかみ」を掲載します。