つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

外食は楽しくなくちゃ。

自粛ムード解除(公的に)になったことで、お外に出たいという欲がウズウズ。

 

普段の買いものとは別の、純粋に外出を楽しみたいという目的の。

 

車を走らせ違う街に行ってあれこれと用事を済ませる。

これだけでも楽しい。

恐らく、コロナ前ではこんな風に感じることは圧倒的に少なかったと思います。

 

 

町内では解除前から、少しずつ。

 

f:id:maruyamabase:20200615211548j:plain

八雲町 中華らーめん きりん

 解除前後には

 

f:id:maruyamabase:20200615211628j:plain

八雲町 レストランすばる

 

f:id:maruyamabase:20200615211720j:plain

北斗市 Cafe & Bar Capricieux(カフェアンドバル カプリシュー)

 

f:id:maruyamabase:20200615211955j:plain

f:id:maruyamabase:20200615212032j:plain

北斗市 北斗芯軒(ほくとしんけん)

 

f:id:maruyamabase:20200607185650j:plain

江差町 手打ちそば和味

 

 

と、普段よりも外出、そして食事を楽しむことが出来るようになっていました。

日々の用事や仕事の外回りもそうですが、やはり外出はいい気分転換になります。

 

職場では牧草サイレージの収穫と貯蔵が終わり、次はラップに巻いて保管するための草の収穫が待っています。

 

ぼくはトラクターに乗りませんが、冬は冬で、夏は夏で違った忙しさがあります。

体調を崩さず、ケガをせずに、日々を楽しく過ごしていきたいと思います。