つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

本日生誕祭なり。

土曜日から外出をしておりまして、今日の夕方に戻りました。

 

本日6月28日は誕生日なのです。

はい。これで44歳になりました。

 

 

札幌市に住んでいた時にもそれなりに利用させていただく飲食店はありましたが、道南・八雲町に移住してもそれは変わらないようです。ジャンルは確実に減りましたが、その分充実感が増したように思います。

 

f:id:maruyamabase:20200628215313j:plain

昨夜のディナーでのお口直し。

これが美味。

何度いただいてもおいしい。

 

 翌日。

 

 

遅めにホテルをチェックアウトして、マイカーのメンテナンスでディーラーへ。

その後はいつもの薬膳(麻辣塩刀削麺)をいただきました。

 

 

f:id:maruyamabase:20200628215814j:plain

辛さは「標準」だったのですが、少々マヒしました (笑)

 

 

f:id:maruyamabase:20200628215902j:plain

看板犬は、どうやら他のことに気が行っているようでした。

 

 

体の可動域も年々狭くなり、つることもしばしば起きるようになりました。

どうにかしないとなぁと思いつつ、長靴を履いて全力で走っております。

住環境をがらりと変えての生活は、当初は大変なことこのうえありませんでしたが、3年目に入った現在では、それも楽しむことが少しながらできるようになってきました。

 

 

新しい地元の八雲町も。

お隣の長万部町・森町・瀬棚町厚沢部町も。

近隣の今金町・江差町七飯町鹿部町北斗市函館市も。

少し離れた知内町木古内町乙部町上ノ国町松前町・福島町も。

そして離島の奥尻町も。

 

まだまだ自分にとっては、未知の世界です。

少ない時間で訪れていくしかありませんが、少しでも多くのことを知ることが出来るよう、努力してまいります。

 

 

きょうは気温がさほど高くないものの、蒸し暑い1日でした。

明日はどんな1日になるでしょうか。

どのような天候でも、元気に明るく過ごしたいと思います。