つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

そして積もった。

昨日は午後から風が強くなり、未明にかけて強風になりました。

併せて降っていた雨も霰なのか雹なのか判別できないまま建物の窓ガラスと壁に打ち付けられ、ごぉという音が外で終始響いておりました。

 

 

翌朝。

 

家人が「真っ白!」と言いましたので、写真を撮っておくかな~と思い、カーテンを開けたところ、

 

 

f:id:maruyamabase:20201109162755j:plain

逃げてました (笑)

 

 どうやら牛舎から逃げ出したようです。

写真は種雄なのですが、このほかにメス牛も多数逃げておりました・・・

 

f:id:maruyamabase:20201109162907j:plain

 

周りを見渡しましたが一面真っ白。

雪はシャーベット状の、水分を含んだ重たい雪でした。

あちこちで屋根から重みで雪が地面に落ちてました。

 

 

1時間半ほどかけて牛を牛舎に戻し、また逃げてしまわないように周辺をチェック。

朝から汗びっちょんこになりました。

 

今テレビを見ていますが、広範囲で雪が降ったようですね。

明日にかけてまた雪が積もる予報です。

ちょうどといいますか、先週金曜日に自家用車のタイヤ交換を済ませていました。

ギリギリでした 汗

 

 

 

f:id:maruyamabase:20201109163328j:plain

午後4時ころの様子です。

 

晴れ間が見えたと思ったら、また雪が降ったりと忙しい天気です。

気温も今週は低めになり、冬の装いとなりました。

身体を冷やさないよう、整えていきたいと思います。