つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】魔法使いなんて

いつの時代になのかもしれないけれど

 

どこかの誰かの

 

あのようなこのような一言で

 

群衆が騒ぎ出し

 

事の発端になることがある

 

それは時に論争を生み

 

死者すらも量産した

 

かつてペンは剣より強しという名言があったけれど

 

そのペンはケータイやスマホのキーに変わり

 

画面の先に襲い掛かっている

 

 

 

言葉を生み出した側はまるで

 

言葉で人を操る魔法使いのよう

 

その呪文は人間の欲望に溶け込んでいく

 

いつの間にこんな世の中になったんだろう

 

すべてがギラギラしていて

 

とてもじゃないけど落ち着かない

 

ほらごらん

 

幸せの青い鳥がいつの間にかいなくなってた

 

かつてその場所にいた青い鳥は

 

もう影しか残っていなかった

 

 

 

幸せが飛んでいく

 

魔法で戻すことはできるのだろうか

 

誰もが感じる幸せを

 

誰もが夢見た あの青い鳥を