つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】うんちはくさい

うんちはくさい

 

うんちはくさい

 

朝したうんちはくさい

 

昼したうんちもくさい

 

夜にしたうんちだってください

 

うんちがくさいのは人間だけだろうか

 

 

 

ある日逃げた子牛をつかまえた

 

後ろから押すようにして連れて行った

 

そうするとどこからか匂ってきた

 

それはうんちのにおいだった

 

やばい!っと思ったのも時すでに遅しで

 

ぼくの作業着には子牛のうんちがついていた

 

そのうんちはくさかった

 

どうやらうんちがくさいのは人間だけではないらしい

 

ずっとうんちのにおいがしていたけれど

 

心はどこか晴れやかだった

 

 

 

けどすぐに子牛のうんちがついた作業着は洗濯した

 

それくらいくさかった

 

人間のうんちも負けないけれど