つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

これで2000記事目でした。

はてなブログをはじめて、コツコツと(そして惰性で)続けてきましたが、本日の日記でどうやら2000記事目になったようです。

(ブログ開始から1998日目なので、どこかで記事を複数あげている日がある計算です)

 

とはいっても毎日のアクセスも多くない、あまり統一性がないブログになってしまいました。それでも続けているのはどうしてだろうと時折考えてしまいます。

 

どうやらぼくは努力の仕方を時折忘れるようで、それが現時点での最大の後悔になります。年齢を重ねていけばそれなりに知っておかなくてはならないことが相当数出てきます。それらについていつまでも知らないでは済まされない、ということもあります。自分自身が頭を抱えることのないようにするためには、何かしらのことを継続し、そこで気付きを得るようにしなくてはなりません。

 

ただ現在のこのブログ、本当に統一性がありません。

好き勝手書いているからですね。

しかしひとつの方面に絞って書けるほどの材料は持ち合わせていません。

もっと、今の場所で、内容がばらけないように書いていくことが課題かなと。

 

まだまだ精進が必要です。

 

 

今月からですが、ありがたいことに(実際は超たいへん)繁忙期がやってきます。

予定では(コロナの状況によりますが)、8月いっぱいまで続く予定です。

そのため、ブログの内容は創作に偏りがちになると思います。

(現時点ではほぼ感情で書いているため、どうしても書けてしまいます)

実力と言えるほどのものはありませんが、今月も精一杯あがいていく所存です。

 

改めて、これからも当ブログをよろしくお願い申し上げます。