つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

MORIHICO.のスペシャリティコーヒー【ETHIOPIA Guji Guereza(エチオピア・ゲジ・デレザ)】をいただきました。

さて、先日購入したMORIHICO.のスペシャリティコーヒーも最後となりました。

 

最後はETHIOPIA Guji Guereza(エチオピア・ゲジ・デレザ)になります。

 

f:id:maruyamabase:20210710204103j:plain

f:id:maruyamabase:20210710204137j:plain

f:id:maruyamabase:20210710204211j:plain

品種はゲイシャになります。

 

ゲイシャはやはり豆が小さいです。

 

f:id:maruyamabase:20210710204303j:plain

f:id:maruyamabase:20210710204336j:plain

 

飲んでいて感じたことは、あたたかいときは酸味があるけれども、他のゲイシャと比べるとそこまではない。何だか紅茶のような印象を持ちました。そして冷めたときですが、こちらのほうが酸味が主張します。不快ではない酸味です。ゲイシャにもいろんな味があるのだなぁと不思議に思いながらいただきました。

 

これでホット用の珈琲は残り400g(いわた書店さんから購入の豆)。

アイス用は1kgあります(500g×2)。

 

今日は寒くて夕方にストーブを炊きました(つけました)。

夏はまだか、と思った1日でした。