つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

PHILOCOFFEEA(フィロコフィア)の福袋を購入しました(ディップスタイルコーヒー WONDERFUL BAG)。

昨年はすっかり買いそびれてしまった、PHILOCOFFEEA(フィロコフィア)の福袋。

今年は買い逃すまい!と、日々Webサイトをチェックしておりました。

そうしましたら、とある日サイトに「福袋」の文字がついた商品がアップされており、即買いしました。

 

その名も【ディップスタイルコーヒー WONDERFUL BAG】という福袋です。

内容はトップロット・ブレンド・シングルオリジン等合計43個も入ったもの。

豆はすでにMORIHICO.の福袋で補充していますが、ドリップバッグ(ディップ)もこの福袋で大量補充することとなりました。

 

philocoffea.com

※当該商品のリンクはすでにありませんでした

 

 

荷姿。いつもは郵便で送られてくるのですが、このタイプは宅配便でした。

 

それでは開封します。

 

まずはグリーティングカードにてごあいさつ。

 

ここから中身を取り出します。

 

 

広げてみるとこのようになりました。全43袋。

 

メールマガジンから引用しますと

ブレンド・カフェインレス・シングルオリジン・トップロットと、なななんと計9種のディップスタイルコーヒーを詰め合わせた福袋。」

 

「PHILOCOFFEAのディップスタイルは12gと比較的多めの粉を詰めています。通常よりも少し多めのお湯や、ホットミルクでの2番出しも出来ちゃうんです。1袋あれば何かと重宝するディップスタイル、こんなにお得なのは福袋のタイミングのみ!ちなみに入数は43(素数、幸運数)にしてあります。」(以上メールマガジンより)

 

上記の内容で、お値段は1万円を切る価格。

恐らく高いのでしょうが、フィロコフィアを知っている人からすれば、お得な価格と理解するのではと思います。

 

 

では詳細です。

 

・012 RUDDER BLEND MEDIUM

・013 RUDDER BLEND MEDIUM DARK

・014 RUDDER BLEND DARK

・025 MEXICO DECAF ORGANIC

・148 ETHIOPIA YIRGACHEFE BELOYA NATURAL

・150 ETHIOPIA GUJI URAGA NATURAL

・151 ETHIOPIA YIRGACHEFE WORKA SAKARO WASHED

・324 HONDURAS EL PUENTE GEISHA ANAEROBIC

・325 WORLD CHAMPION SERIES

    ECUADOR LA PAPAYA KASUYA PROCESS TOMODACHI

 

324のみが3袋で、他はすべて5袋入っていました。

特に325が気になります(粕谷さんも推していました)。

 

 

このディップ(ドリップ)は少しずつ、シチュエーションを選びながらいただいていくことになると思います。とにかく、福袋が買えて安心です。

 

 

 

と思っていたら家人より「豆のほうの福袋が出たらお願いね」と言われてしまいました。

 

 

そうか、豆があったか。失念。

 

 

 

 

 

今回は2種類、福袋を購入することになりそうです。

 

 

※334のドリップバッグは豆の福袋に入っていたものであったため、ここでは削除しました。