つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

繁忙期の創作⑥

その建物の中と外では熱気がまるで違う

 

なんだかとても不思議だ

 

その建物の中と外では 流す涙の意味も違う

 

なんだかとても不思議だ

 

 

 

人はシンプルにものを言う

 

けど その先のことまでは言ってはくれない

 

だからどうしていいかわからないまま

 

物事は進められていくような気がする

 

 

 

いま上げられている声は流行のようにもてはやされ

 

鎮まればもてはやした人でさえ時代遅れと冷めていく

 

それはやはり世の中を変える材料にしかしたくないということで

 

ほんとうの意味なんかをわからないままただ使っている

 

そんな風潮が出来てもう何年になるのだろう

 

 

 

大きな変化 改革のようなことを待っているけれど

 

白馬の王子さまは一向に姿を現わさない

 

そうこうしているうちに

 

次々に表彰台へ選手が進んでいく

 

数々の国でまたひとり英雄は生まれるけれど

 

この国の救世主はまだ来ない

 

 

 

【これだけ待っているのに】