つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

謝礼、届く。

先日、新聞社のモニターのことを記事にしました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

本日の郵便で、モニター参加の謝礼が届きました。

謝礼があることはわかっていたのですが、どれほどのものかは確認していませんでした。そのため開けてまぁびっくり。ということになったのです。

 

 

f:id:maruyamabase:20211015215650j:plain


届いたのはQUOカード

そして「たまごギフト券」。

 

たまごギフト券?

これは初めて目にしました。

 

封書の中に案内が入っていまして、アンケートの有効回答数に応じて謝礼の額面が変わるというシステムになっていて、500円ごとの額面についてはQUOカードで、500円に満たない額面についてはたまごギフト券で謝礼を送ります、とのことでした。

 

今回の額面は1.800円(相当)。年間さほど多くのアンケートを実施していないと感じているので、恐らくアンケートひとつにつき、100円相当の謝礼がつくという計算になると思います。

 

これは、かなりいいのでは?

 

新聞代も決して安くはありませんが、職場等に新聞があるのであれば、モニター参加の機会は生まれます。そしてこのように謝礼が出るなら、参加しない手はないと思います。ネットのアンケートで1回に100円相当のポイント等をもらえる案件は、そう多くないからです。

 

 

今では「ポイ活」なることばが生まれていますが、これも立派なポイ活。

自分の忙しさに合わせて、これからも積極的に参加していきたいと思います。